2018年2月21日水曜日

成長期に取る栄養サプリ スタッフブログより。

スタッフがブログを更新してくれました!!

成長期

数カ月前からバレーボールを始めた息子。
最近「背が高くなりたい・・・」と言うようになりました。
保育園の時から小さく、今でもクラスでは背が低い方です。
おまけに魚や乳製品が苦手で偏食になりがちです。
そこで先生に相談することに…
背を伸ばしたいのなら、マグネシウム・カルシウム・亜鉛・たんぱく質が大事!

マグネシウム⇒海藻類(あおさ・ワカメ・海苔など) ぬちまーす(沖縄の塩)
       ナッツ類や大豆製品に多く含まれています。
カルシウム⇒ 牛乳 魚 葉野菜など
       魚の缶詰は骨まで食べられるので良いですね。
亜鉛⇒    牡蠣 ニシン 豚レバー 赤身の肉に多く含まれています。
たんぱく質⇒ 肉類 魚介類 卵類 大豆製品 乳製品など

特に、ぬちまーすは一般的な塩の200倍もマグネシウムが含まれていて、
その他にもカリウムや亜鉛さらに鉄分も豊富に含まれています。
あおさは、マグネシウム・カルシウムが含まれ、さらに食物繊維も豊富なので
腸内環境を整えてくれます。

また成長期は、体の成長の方に栄養がとられるので脳まで栄養がいきにくく成績が落ちることも・・・
そんな時は、不足しがちなビタミンやミネラルをサプリメントで補充するとい良いそうですよ。

詳しくは、院長・二宮先生にご相談下さい。
ご予約は☎075-744-0738
サプリメントのご購入はこちら↓
http://mary-medical-store.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿