2022年6月21日火曜日

ニキビの赤みを改善させる治療法

 こんにちは。院長です。


ニキビ治療中の患者様方によくご質問いただくのが
「ニキビの治った後の赤みを早く消したいんです。どの薬塗ったらいいですか?」

今回は、それに対してよく回答していることを説明したいと思います。



まず、ニキビの治った後の赤みは
炎症後紅斑といって
けがした後の赤みと同じです。

ニキビが治った後は、しばらく赤みが残っていますよね。

「赤みはいつ頃取れてくるのでしょうか」
「早く赤みをとる方法はないでしょうか」

よく質問をいただきます。

赤みが取れてくるのは、個人差が本当に大きくて
自然にしていて早くて1か月~遅くて1年。

虫刺されの後が取れにくい方、色が白い方は赤みが取れにくいことが
多いです。

赤みは、ファンデーションで隠していてもしばらくすると、
浮き上がってきて見えてしまうんですよね。

自然にしていて1か月くらいで薄くなっていく場合はいいのですが、
なかなかかかりそうな時には希望に応じて治療をします。

クリニックで受けていただく治療は、
ニキビ跡の状態にもよりますが、

①光治療BBLS を月に1回

光治療についてはこちら↓


②プラズマシャワーサイトプロ を月に1回

上記2つを交互に(もしくは同日に)受けておられる方が
多いかと思います。


プラズマシャワーサイトプロとは 

プラズマを当てるときには痛みは全くなく、少しちりっと熱いような感覚です。
顔全体に当て終わったら、炎症を抑えて皮膚の再生を促すサイトプロという薬剤を
肌にこちらで塗ります。所要時間は10分程度です。
プラズマには、薬剤を肌に導入する作用があるので、お薬を塗った後は
化粧水のみで数時間はお化粧をしない方が効果的です。
価格は 1回 35,200円(税込)






光治療&プラズマシャワーをすると、
回数かけていくにつ入れて赤みがましになっていきます。


回数や期間がかかることもありますが、根気よく治していきましょうね。

ご予約はおの まりこ皮膚科クリニック
電話 0757440738 にてお待ちしております。


クリニックホームページはこちら↓
http://www.marikoclinic.com

施術には様々な反応を伴うことがあります。
施術日以降に生じた思わぬ症状や 効果の有無の相談の際には、
お電話ではなくカウンセリングのご予約をお願いいたします。
再診料1,650円がかかります。
受付ではお答えしかねるご質問を頂くことが多いためどうぞご理解ください。


施術による副反応や、思わぬ症状、効果の有無などに対して、保証や返金制度は
当院にはございません。よくお考えの上施術をお受けください。

ご自宅でできることは下記にお示しします。




ニキビや肌荒れ改善に絶大人気を誇る
マナソープで洗顔して、
価格や購入はこちら↓

VEローションVCIPモイスチャーミルク外用してくださいね。
(マイルドセラミドシリーズも一緒に使用すると良いですよ)
価格や購入はこちら↓
https://mary-medical-store.com/?pid=143308640