2022年7月5日火曜日

マナソープなどで肌を整える方法

 当院にて取り扱っている洗顔料は、現在

マナソープ(黒箱) と ピールフォーム4 の2種類あります。


オンラインショップで購入される時に、どちらにしようかと迷われると思いますので説明いたします。

肌が弱い方でも使用いただけることが多い上記二つの

ピーリング洗顔料を当院ではお勧めしています。



【 効果の感じ方の点から 】

マナソープはピーリング作用のある成分が10%、ピールフォームは3% 含まれているので

効果はマナソープのほうが感じやすいと思います。


【 使用しやすさの点から 】

マナソープは固形、ピールフォームは泡で出てくるポンプ式なので、

使用している方々のご意見をお聞きしますと

・お風呂場にはマナソープで、洗面所にはピールフォーム

・自宅ではマナソープ、出張時にはピールフォーム

・自宅にはマナソープ、実家にはピールフォーム

という使い分けが多いようです。


【 使用できる部位の点から 】

マナソープとピールフォームともに顔からつま先まで使用いただけます。

泡を付けてから5分ほどおいてから流すと、全身つるつるです。この使い方をする場合は

マナソープのほうが洗いあがりがつるっと感じます。


マナソープ 

詳細や購入はこちらから↓


ピールフォーム

詳細や購入はこちら↓



ピーリングにはマイルドではあるものの色々な作用があることが分かっています。

肌をつるつるにしたり、毛穴を目だたなくしたり、しわを浅くしたり、ニキビをできにくくしたり、顔の赤みをましにしたりなど。

※ピーリング剤にはクリニックによって様々な濃度や種類があります。

ここでは自宅でご使用いただける濃度のものを提案しております。


本格的な治療としてのピーリングがご希望である時にはカウンセリング予約をお取りください。


おの まりこ皮膚科クリニック

https://marikoclinic.com/

0757440738