2022年7月12日火曜日

シスペラを使ってしみを治療する方法

 しみ や レーザー後の炎症後色素沈着に対して処方しておりますシスペラ

黒ずみが残りやすいお肌質の方は使用をお勧めしております。

紫外線に敏感にならないので、夏でもご使用しやすい美白剤です。




使用方法は

1日1回 シスペラを薄く塗り15分程度待った後,洗顔料などを用いて洗い流します。

化粧の上からでも外用できますので、帰宅後にシスペラを外用してお風呂に入って流す。

という使用方法でもよいと思います。

顔全体なら2プッシュほど使用します。 1日の使用量は4プッシュまでです。


塗っている間の刺激感はないですし、洗い流した後は、肌がつるっとします。

皮がむけたり、赤くなることはほとんどありませんが、

数日後に口回りなどがかさつくことがあります。

肌の若返りも期待できるので顔だけでなく、

手の甲や首にも使用していただくこともあります。


敏感肌の方でも使用していただけるので、よく処方しております。

超敏感肌の方は気になる部分だけ数分のみ外用して流すことで使用できることが多いです。





シスペラの色調は上記のような黄白色で、
容器の口近くで空気に触れる部分は数日おいておくと酸化して、
茶褐色になります。
酸化したものは効果が落ちてきているので
使用時に数回出して、乳白色の部分を使用してください。

50gチューブの容器は真空になっているので、中は酸化しにくくなっています。
下記のように使用していくにつれてチューブが平坦になっていきます。




毎日使用して、4か月間継続していきます。
その後は当院では基本的には1か月お休みしていただくことにしています。
その後再開するか、回数を減らすのかは
肌の状態を見ながら相談しましょう。

※クリニックや肌状態によって外用方法や方針が違うと思いますので
かかりつけの先生の方法に従ってください。

しみ や 炎症後色素沈着の改善は個人差がありますが、
下記のように薄くなることが多いです。

※当院ではレーザー治療、美白剤内服、光治療、プラズマシャワーなども
併用していきますので
下記の写真とは経過が異なる場合があります。


シスペラ参考資料より


シスペラの唯一の難点は、硫黄のような匂いです。
外用している15分間、周囲の方も気づくと思います。

・お散歩やランニングに出かけるときに外用して、帰ってきたら洗い流す。
・ゴミ出しに行くときに外用しておいて、帰ってきたら洗い流す。
・家の方々がいないときに外用して流す。
・洗い流したら換気する。
など、皆様工夫されて使用しています。

シスペラ 50g 35,200円(税込)
顔全体に毎日使用すると1本で2か月ほど使用できることが多いです。

シスペラはカウンセリング後に処方いたします。
カウンセリングご予約はお電話にて賜ります。




おの まりこ皮膚科クリニック
京都府京都市左京区松ヶ崎六ノ坪町4-5 1階
0757440738

クリニックホームページはこちら↓