2021年6月28日月曜日

首の後ろと耳介にも、化粧水と日焼け止め

 皮膚科医として日々診療していますと、

耳や首の後ろが日焼けによって黒ずんで

シミができていたり、

しわが深かったりすることを感じています。

顔や首の前の方はお手入れできているのですが、自分から見えにくい

首の後ろと耳介は忘れ去られてしまっていたりします。


日々忙しい方に提案している方法の一つは、

顔と同じお手入れを 首の後ろと耳介もするという簡単なことです。

写真はイメージです。



①美白剤 シスペラ を顔と首前後ろと耳介に薄く延ばして15分待ちます。

②洗顔せっけんのマナソープを良く泡立てて、顔と首全体と耳介を優しく洗い流します。

③化粧水のマイルドセラミドローション を顔と首全体と耳介にしっかり塗ります。

④日焼け止めのプロテクターwベース を顔と首全体と耳介全体に延ばします。


※シスペラはクリニックでカウンセリング受けてからの処方になります。

※上記は一例です。今当院でカウンセリング後に
お肌の状態に合わせてお出ししている基礎化粧品類がある場合はそのままお使い下さい。


マナソープ・マイルドセラミドローション・プロテクターwベースの詳細はこちら↓

https://mary-medical-store.com/?mode=cate&cbid=2099194&csid=0


肌の老化が気になる場合は、

化粧水を 幹細胞上澄み液系の エムディアのセラージュローション

そのあとのセラージュ美容液をご使用いただくと良いと思います。

セラージュシリーズの詳細はこちら↓

https://mary-medical-store.com/?pid=153694568




おの まりこ皮膚科クリニック
京都府京都市左京区松ヶ崎六ノ坪町4-5 1階
0757440738

クリニックホームページはこちら↓