2020年9月7日月曜日

肌荒れを改善する方法:基礎化粧品編

 肌荒れを改善するには、肌の炎症と角質の乱れを整える必要があります。

肌が荒れているときには、肌に油分をつけすぎない方が良い場合が多いです。

当院や当院のオンラインショップで採用している基礎化粧品類は院長とスタッフが何年もかけて吟味した、本当にいいものたちです。

①クレンジングは、オイルフリーのアクアクレンジングジェルを使用します。
塗れた手でも使用できるので、顔をぬるま湯でかゆくすすいだ後に、2プッシュ手に取り
メイクを優しく浮き上がらせ、よくすすぎます。特に鼻は日焼け止めやファンデーションがたまりやすいので、一番最初に洗い始めてください。

②洗顔は、角質の乱れを整えて、代謝を正常化させるマナソープを使用します。
一緒についている泡立てネットなどでよく泡立てて、これも鼻から洗います。
頬はふわふわとなでるだけで良いです。時間があるときには、泡を肌に置いたまま
1から5分待って、よくすすぎます。
鼻の黒ずみが気になる方は、鼻にシャワーを良く当てて数分かけて毛穴を開かせると
効果的です。

③化粧水:化粧水は2種類塗ります。

まず、APPSというビタミンCが入っているVEローションを、肌全体と首と耳の後ろ
両腕にまで延ばします。(私はひじや膝、お尻にも塗ります。美白と赤みを改善のため)

その次に、肌の荒れを改善させ、しみしわの改善もしてくれるマイルドセラミドローションを、上記と同じ部分に塗ります。

④美容液:様々なセラミドが高配合されたスーパーセラミド美容液を目の周りや口の周り法令線などに延ばします。

⑤乳液:VCIPモイスチャー乳液をシミやしわの気になるところや、顔全体につけて、
マイルドセラミド乳液で蓋をします。

⑥クリーム:しわが気になるところは、レチノールを含む保湿クリームである
エンリッチクリームを塗り込みます。

こんな感じで、日々お手入れしていますと、お肌が蘇ってきます。

購入は、当院のオンラインショップからしていただけます。

https://mary-medical-store.com/

お近くにお住いの方で、すぐに使いたいな という方は
クリニックの受付でも販売しております。在庫の状況を確認いたしますので
来られる前にお電話いただきましたら、商品そろえて準備してお待ちします。

御電話受付時間 0757440738


肌荒れの施術をご希望の方は、
プラズマシャワーサイトプロをおすすめします。
痛みもなく、肌荒れを改善するサイトカインを肌全体に導入することができます。
時間も10分程度で終了します。
皮膚の状態が改善するまで1週間から1か月に1回程度の間隔で、繰り返し受けることができます。回数は個人差があります。
詳しくはこちらをご覧ください。↓
https://marikoclinic.com/plasma/


おの まりこ皮膚科クリニック
京都府京都市左京区松ヶ崎六ノ坪町4-5 1階
0757440738

クリニックホームページは