2022年3月1日火曜日

肌荒れやニキビ時のおすすめファンデーション

 ニキビや肌荒れの時にファンデーション塗ってもいいですかとよく質問いただきます。


まず肌が荒れている原因が、体の病気に伴う顔に出現する皮疹のこともありますので
しっかり診察いたします。

ただ、半数以上が顔につく可能性のあるいつもお使いの
基礎化粧品たちのどれか一つか二つで起こっていることが多いんです。

顔につく可能性のあるものは、「顔に塗るもの」だけではないです。

・顔にコロコロ転がす美顔器系
・シャンプー
・コンディショナー
・毛染め剤
・クレンジング
・化粧水
・乳液
・クリーム
・美容液
・日焼け止め
・ファンデーション
・アイシャドー
・チーク
・マスカラ
・アイライナー
・眉ペンシル
・パック
すべてに疑いがかかります。

と、お話しすることが多いです。

皆様最初は

オーガニックだから、
無香料ですし、
薬局で買った敏感肌用ですよ、
サロン専用なので、
手作りで友人からもらった、
昔からずっと使っているし、「大丈夫だと思うんですけど」

お気持ちはよくわかります。
皆様こだわりを持って使っておられるので。

でも、一旦思い切って全部お休みして、お薬を外用して治した後に
数日おきにつ一つ始めていくと、
大体、何品目かでかゆみや赤みが再現されることが多いんです。

「ほんまや。先生、乳液やったわ。」
「時々しているから気づかんかったけど、ひさしぶりにパックしたあとにかゆうなったわ」
「そういや、金属アレルギーあるのに金属の顔コロコロ毎日してて、やめたらなおりました」

でもそのしばらくの治療期間中に、皆様 

「そうはゆうても、ファンデーションだけは塗らんと
オンラインとは言えども人前に出れへんわ」
とおっしゃいます。

肌の老化も予防できるおすすめのファンデーション、

肌荒れているけどファンデは塗らないといけない時には

当院のぬるま湯で顔を優しく洗って、

マイルドセラミドローション 
(詳しくはこちら➢ https://mary-medical-store.com/?pid=107336385 )

を外用してからこのファンデを薄く塗ってみてくださいね。


ひとつだけで強力カバー&高機能ケア
医療機関限定メディカルファンデーション


4つの機能を持つオールインワンファンデーション
フィット感のある上品な仕上がり

※SPF25 PA2+、ウォーターレジスタント

■EGF(ヒトオリゴペプチド-1)
Epidermal Growth Factor。新世代エイジングケア成分。肌本来の機能をサポートするペプチドの一種です。
(※年齢に応じたスキンケア)
それにより、美しい肌へ導くと言われています。

■3色ブレンドパール
シルバー、ゴールド、偏光ピンクの3色を独自にブレンドした微粒子パールで立体感のある仕上がりに。
くすみの気になる肌に繊細なパール効果で透明感を演出します。

■アーチチョーク葉エキス
キク科チョウセンアザミ属のアーチチョークの地上部から得られたエキス。
毛穴が日立つ要因として毛穴の開き(皮脂分泌過剰・表皮細胞角化異常)、毛穴の黒ずみ(汚れ・色素沈着)、毛穴のたるみ(肌弾力低下によるたるみ)があります。 アーチチョーク葉エキスは毛穴の目立ちをケアします。


[使用方法]スキンケアで肌を整えた後にご使用ください。
適量を顔全体に、ムラなくなじませてください。

[内容量] 30g

[成分]
水、シクロペンタシロキサン、ジメチコン、ペンチレングリコール、タルク、BG、PEG-10ジメチコン、グリセリン、ヒアルロン酸Na、アーチチョーク葉エキス、グリチルリチン酸2K、セラミド3、スクワラン、ヒトオリゴペプチド-1、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、バンテノール、トコフェロール、アランイン、メリロートエキス、マカデミアナッツ油、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、セスキオレイン酸ソルビタン、塩化Na、ノウレミチン酸デキストリン、ステアリン酸、水酸化Akケイ酸(AI/Mg)、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、フェノキシエタノール、マイカ、酸化チタン、酸化鉄、シリカ

[製造国] 日本

価格・購入はこちら↓
http://mary-medical-store.com/?pid=136210758



おの まりこ皮膚科クリニック
京都市左京区松ヶ崎六ノ坪町4-5ランブラス松ヶ崎1階
0757440738
クリニックHP:https://marikoclinic.com/