2021年10月4日月曜日

目の周りの小じわ 治療法にはどんなものがあるのか

 目の周りの小じわ気になるけど、どんな治療があるのか知りたい。

目の周りの小じわにも種類があって、治療法も色々あります。


美容の治療は、その方の性格・考え方と金銭的な感覚によって

どれを選んでいくかが決まります。

                 写真はイメージです。


・まめな性格で自宅でできる方法が性にあっているのか、自分ではなかなかお手入れできないからクリニックで治療するほうが性に合っているのか。

・ダウンタイムがあってもいいからすごくはっきりした効果を望むのか、ゆっくりでいいからダウンタイムない治療を望むのか。

・注入治療を受け入れられるのか、受け入れられないのか。

・目的とするコンテスト、同窓会、結婚式があるのか、特にないのか。

・美容の治療に対して、価格はどれくらいが受け入れられるのか。

・家族の理解があるのか、家族には知らせず治療していくのか。

・色々なクリニックを掛け持ちして用途・価格によって使い分けるのか、一つのクリニックで受けられることをしていくのか。


上記のようなことを、診察時にお話ししながら読み取り、治療法を提案していきます。


このブログでは、上記をひとまず勘案せず一般的に良く提案することをお話しします。

自分にどの治療が合っているのかのカウンセリングのご予約はお電話で賜ります。

おの まりこ皮膚科クリニック  0757440738 

ホームページはこちら↓

https://marikoclinic.com/


自宅でできる方法

・レチノール配合のエンリッチクリームを顔全体もしくは目の周りに外用

保湿力が高く、人気のクリームです。赤み・かさつきはほとんどの方が出ません。



詳細・購入はこちら↓

https://mary-medical-store.com/?pid=99819979



シスペラを顔全体もしくは目周りに外用し、15分後に洗い流す。

美白効果が高いシスペラは、色素沈着も気になる方にお勧めしています。

かさつきや赤みはほとんどの方に出ません。


クリニックにてカウンセリング後に購入できます。



・医療機関用トレチノインを目の周りに寝る前に外用。

濃度の薄いものを使用することが多いです。かさつきや赤みが出ることもあります。

こちらもクリニックにてカウンセリング後に購入できます。



クリニックでできる方法

目じりや目頭の小じわには、ボトックス注射を提案することが多いです。

カウンセリング時に適応があるかどうか判断いたします。

詳しくはこちら↓

https://marikoclinic.com/botox/


イントラジェンを顔全体と目元に施術する。

目元や首はオプションとなっています。

顔の施術に追加で目元や首の施術を追加することができます。

この治療がダウンタイムを好まない方には大人気です。

詳しくはこちら↓

https://marikoclinic.com/intragen/


光治療BBLを受ける。 

シミやくすみも気になる場合には、光治療BBLをお勧めすることが多いです。 

ダウンタイムは基本的にほとんどありませんが、

シミを強く照射しても受け入れられる性格の方にはかさぶたを作って効果を出やすくしていきます。 多くの方がイントラジェンと光治療BBLを受けておられます

詳しくはこちら↓

https://marikoclinic.com/bbl/


PFC治療を受ける。上記一通り経験されている方が、トッピングのような感覚で受けられます。自己の血液から作成したPRPをお肌の表面に、細かく注入していく方法です。

当院のPFC治療は、成長因子を入れているPRPのように皮膚を膨らませる作用はありません。

詳しくはこちら↓

https://marikoclinic.com/pfc/


どの治療が、いろいろな意味で”合っている”のかを一緒に考えていきましょう。


おの まりこ皮膚科クリニック
京都府京都市左京区松ヶ崎六ノ坪町4-5 1階
0757440738

クリニックホームページはこちら↓