2021年11月22日月曜日

背中ニキビの治し方 自宅では?クリニックでは?

 背中のにきびの治し方


背中のニキビを治すには原因にもよりますが、
クリニックで処方する漢方薬や外用薬、程度によっては
抗菌薬内服が必要な場合があります。

今回は自宅でできる背中ニキビを改善させる方法とクリニックでできる方法
を説明します。

まず自宅でできる方法からです。

背中ニキビの原因の一部はシャンプー・コンディショナーやボディソープが
少なからず影響しています。
髪の毛の長い方も短い方も、髪を前にやって、
背中に泡が流れないようにして
洗います。シャンプー・コンディショナーを
少量にするようにして、お湯で良く洗い流します。

背中を(もちろん全身も)マナソープで洗います。
特に背中は顔よりも泡を長く置いてから流します。
5分くらいは置いておけるといいですね。

お風呂で体を洗い始めるときに、背中から洗い始めると
他の部分を洗っているうちに時間がたつのでおすすめです。



マナソープの購入はこちら↓


入浴後は、すぐにマイルドセラミドローション
VEローション(APPS ビタミンCのローション)を
背中に(もちろん全身にも)
塗ります。肩甲骨の間はちょっと塗りにくいですけどね・・。


全身に塗る方には、500ml容器の
マイルドセラミドローションがおすすめです。


マイルドセラミドローションの購入はこちら↓

ニキビ跡の赤みが気になる方はVEローションも使用されるとよいですよ。
VEローションの購入はこちら↓


体の中から背中ニキビを改善するには、
ビタミンBが豊富にバランスよく取れる 医療機関用 総合ビタミンを
1日6カプセル内服してくださいね。



医療用総合ビタミンの詳細はこちら↓





クリニックで受ける治療について

背中には ミックスピールプラスという施術をします

ミックスピールプラスは、当院では背中用の医療用ピーリングです。

乳酸、グリコール酸、サリチル酸のトリプル処方が
55%にアップしただけでなく
レチノールで毛穴とはり改善を強化、
アーティチョークエキスでシミの抑制強化もプラスされました。

治療後は、肌がつるつるっとし、毛穴が引き締まり、
ニキビの赤み、くすみが取れて透明感が出ます。

個人差がありますが、ピリピリとした感覚や皮むけが生じることがあります。

背中 1回 9,350円(税込)  (所要時間 10分)

週に1回から月に1回の間隔で繰り返します。

カウンセリング予約は、

おの まりこ皮膚科クリニック
京都府京都市左京区松ヶ崎六ノ坪町4-5 1階
0757440738

クリニックホームページはこちら↓

施術には様々な反応を伴うことがあります。
施術日以降に生じた思わぬ症状や 効果の有無の相談の際には、
お電話ではなくカウンセリングのご予約をお願いいたします。
再診料1,650円がかかります。
受付ではお答えしかねるご質問を頂くことが多いためどうぞご理解ください。

施術による副反応や、思わぬ症状、効果の有無などに対して、保証や返金制度は
当院にはございません。よくお考えの上施術をお受けください。